ロシア料理 カフェ ボーチカ

以前から谷町筋を通る度に気になってた ロシア料理 カフェ ボーチカに行ってきました。  ロシア語で『ボーチカ』は『樽』という意味だそう。

f:id:yuritaman1023m:20190119212352j:image

この写真の看板の子は台風で飛んで行っちゃったんだって。 で、マスターは周囲の人には 『うちの子 今 家出してまして、 とほほ(^^; 』と答えていたとか。

それって笑える。

f:id:yuritaman1023m:20190119221310j:image

写真左  ロシア風ロールキャベツと黒パン。  こちらもサワークリーム付き。

左にちょこっと写ってるのはグルジア産白ワイン ツィナンダリ。辛口です。

ヨーロッパ産ワインとは違う ちょっと不思議なお味でした。

 


f:id:yuritaman1023m:20190119203513j:image

f:id:yuritaman1023m:20190119203723j:image

店内はマトリョーシカをはじめ、可愛い小物で一杯!!


f:id:yuritaman1023m:20190120012955j:image

f:id:yuritaman1023m:20190120012950j:image

阪神タイガースマトリョーシカは優勝した時に球団が作ったんだって。


f:id:yuritaman1023m:20190119204219j:image

f:id:yuritaman1023m:20190119204214j:image

写真左  ロシア版餃子みたいな『ペリメリ』というお料理。ハーブのディルが添えてあり、サワークリームとマヨネーズを和えて頂きました。
うーん、未知の味で美味しかった。

先程のグルジア産ワインですが、グルジアって今は英語読みになってジョージアと言うそう。

そうそう、最近では相撲の 栃ノ心が有名ですよね。彼の実家はワイン農家らしいです。

 

f:id:yuritaman1023m:20190119215353j:imageこれはスタルカというロシアのウォッカとビーツのサラダ。

 

お店の人もロシア通の楽しい方々で、お料理も しっかり作っておられて美味しかったです。